2024.06.12

SLOW Recommended Tote

皆様こんにちは。
SLOW&CO(スロウアンドコー)です。

季節の節目を迎え、京都も桜景色から立夏らしい緑溢れる街並みに様相が変わりました。
街行く人々のファッションもカラーが増え始め、京都の古風な街並みが毎日明るく彩られています。
いつの時代も彩り豊かな風景は素敵で思わず気分が上がりますね。

ですが、こうして彩り豊かな物が増えてくる時期には気付きもあります。
それは感覚的には慣れてしまっていますが「ベーシックアイテム」の重要性です。
所謂、普遍的でトレンドに左右されにくいアイテムですね。
表があるから裏もある。どちらにも平等にスポットライトは当たる。
そういった互いを引き立てる良い関係性でしょうか。

なので、今回は「いつだって隣にはベーシック」
常に僕達の相棒的存在でいてくれる
SLOWのベーシックアイテムの魅力をお伝えできればと思います。

■bono new tote bag¥42,900-(¥39,000-)→製品はこちら

先ずはSLOWの代名詞でもあるBONOシリーズのトートでございます。
時間をかけて栃木レザー社で作られたヌメ革には、一点一点の自然シボが唯一無二の
キャラクターを演じてくれる逸品。

デザインはシンプルにワンボタンの裏地無し
インナーには吊り下げの収納ポケットを設けており、飽きの来ない潔さが魅力的ですよね。

A4が楽々入るサイズ感となっており、お仕事から日常まで
幅広いシーンで相棒として活躍してくれますね!

ブラック・チョコ・レンガと異なったエイジングを楽しむ事が出来ますので、
日々お手入れもお楽しみいただきながらお使い頂けると嬉しいです。

■ embossing tote bag ¥46,200-(¥42,000-)→製品はこちら

お次は、BONOとどこか似た雰囲気と上品さがMixされたトート

BONOと同じく栃木レザー社に作成頂いている細かな型押しを施した
オリジナルレザーとなっております。

こちらには日本でも作れる職人が少ないとされているポストミシン製法(立体製法)を
採用しており、革自体は薄く軽量化されていますが自立しやすくなっているのも
グッとくるポイントですね!

表面には薄く顔料も入っていますので、ヌメ革に比べると
水分・汚れに強く、梅雨時期にももってこいです。

こちらも吊り下げポケットで計量感もあり、シンプルに使い易い仕様です。

容量もしっかりもうけていますので、A4サイズも楽々
素材が軽い事で、女性の方の革トートとしても非常に人気です!

最後はこちら。

■ new sauvage 2way tote bag ¥29,700-(¥27,000-)→製品はこちら

ニューソバージュの2WAYトートには、
イタリアの老舗家具メーカー御用達の牛革を使用。

ご紹介の中で一番薄型A4ピッタリサイズなので、
普段使いや荷物の少ない方に特にご好評いただいております。

2WAYとだけあって、肩掛け・斜めがけの両刀は気分も変わって
ついつい外に持ち出したくなるお鞄になると思います。

ショルダーは括って調節するので、微調節可能です。
お好みの長さにジャストで持って頂けます。

ポケットは内側に一つ。
シンプルな作りですので、ポーチを活用していただいたり
A4サイズが入るので薄手の上着を入れても余裕があります。

如何でしょうか。
革物は通年通して使う事で、ご自身だけの経年変化をお楽しみ
頂けますので、是非一度店頭にてお選び頂ければと思います。

各店舗、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
それではこの辺で。